はじめましてを始めました

以前メクるというイラストや小説投稿サイトに「全く描く予定のない漫画の描きたいとこだけ描く」というタイトルでいくつか出した1ページ漫画があったのですが、描いていくうちに「やっぱりコレはちゃんと設定練って描いてみたい!」と思い描きだしたのが「超獣戦記~前世編~」でした。

 

当時は下描きをコピー紙に描いてそれをスキャナで取り込んでイラレでトレースして…という…今考えたらよくこんなめんどくさい方法で漫画なんか描いてたなと、自分でもおバカだなと思いますw

 

f:id:chojyu_mg:20191221002618j:plain
f:id:chojyu_mg:20191221002738j:plain
イラレで…

時が経ってスキャナのドライバがPCに対応しなくなり、この描き方を続けるのが難しくなって…ちょうど入れ替わるようにペンタブに移行。いまだにまだまだ慣れませんが現在に至り、ますます超獣をちゃんと描きたいな~と。

 

そこで尻叩きというわけではないのですがブログで設定画をアップしたりキャラについて語ったり、そうすることで少しずつでもちゃんと形にできる下地が出来ればと初めてみたわけです。

 

今はペンタブでとにかく超獣キャラを描きまくっています。

 

f:id:chojyu_mg:20191221003914p:plain

ようやくペンタブに慣れた感

更新頻度は低めになるかと思いますが、これから少しずつカテゴリも増やしたりしてちょっとずつブログを充実させていけたらと思います。

 

お立ち寄りの際は、お気軽にご覧下さいね!